6 月 24 2012
車の長距離運転で慢性的な腰痛・背部痛・・・名古屋、中区、栄一宮、無痛整体、姿勢矯正
犬山市のS様、有難うございました。
最近仕事で車を長距離運転するせいか特に腰が疲労しやすく、背中から腰かけて痛みが有りいつも重だるい感じがし、猫背姿勢、骨盤の歪みなども気にしており改善したいです・・・とのご相談です。
身体を診てみると、猫背がひどく体幹右傾きの不良姿勢であり、痛みは背中から腰にかけての脊柱起立筋、腰方形筋、腰腸肋筋に圧痛・硬結有りで、カチカチに硬い感触が有ります。
まずは気功整体による無痛矯正で痛くない安全な調整を行い、ボキボキすることなく筋肉・骨格のトータルバランスを改善します。
痛み・筋肉の硬結は、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】、トリガーポイントまでをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
Sさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。
「背中から腰にかけて特に痛かったですが痛みが取れ楽になりました!仕事上どうしても1日で160km程車で走っているせいか疲労しやすく、最近では腰の痛みとこわばりが慢性化しておりお伺いしました。猫背が気になってましたがボキボキしないのに姿勢もよくなり良かったです!」とSさん。
そうですね、こちらではボキボキせず痛くない無痛矯正ですので整体が初めての方、姿勢を改善したい方、急な痛み・筋肉トラブルでお困りの方はしばらく様子を見て頂き、痛みが引かない、痛みが強くなってくる、といった場合は悪化する場合も有りますので早めにご相談下さい・・・
有難うございました。
