5 月 15 2012
大胸筋のこわばりで胸が締め付けられるような痛み・・・名古屋、中区、栄、一宮、無痛整体、姿勢矯正
一宮市のA様、有難うございました。
最近仕事で重い物を持ったせいか、胸の周辺、肋骨(あばら骨)上に痛みが生じ胸が締め付けられるような痛みが続くので不安、肩周りも痛いです、とのご相談です。
身体を診てみると、胸・肩周りの筋肉で大胸筋、僧帽筋、棘上筋、棘下筋、肋間筋に圧痛・硬結有りで、特に大胸筋に強いゴリゴリとしたこわばり感が有ります。
まずは気功整体による無痛矯正で痛くない調整を行い、筋肉・骨格バランスを均等に改善します。
痛みは、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずにインナーマッスル【深層筋】をも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
Aさんに痛み具合を確認しました。
「胸周りの痛みとこわばりが無くなり、締め付けられるような圧迫感もなく呼吸が楽になりました!最初は心臓の疾患かな?と思いましたが、原因がわかって良かったです。」とAさん。
そうですね、大胸筋、肋間筋の痛みは心臓の疾患だと思われる場合がよく有りますが、とりあえず最初に医療機関での検査を受けられる事をお勧めします。
『病院で検査したところ異常はないと言われたが、それでも痛いので心配・・・』という方はご相談下さい・・・
有難うございました。
