>>ブログトップへ

4 月 25 2012

ハイヒールの靴で膝・ふくらはぎ・踵が痛くなる・・・名古屋、中区、栄、一宮、無痛整体、姿勢矯正

10:59 PM お知らせ

春日井市のS様、有難うございました。

最近、ハイヒールの靴を履く時が多いせいか、ふくらはぎ、膝、踵の痛みが有り、仕事中立っている時も痛い時が有り心配です、とのご相談です。

身体を診てみると、膝窩筋、腓腹筋、足底方形筋、母趾外転筋に圧痛ありで膝関節・股関節・骨盤変位有りで脚長差1.5cmと歪み・バランス異常です。

まずは気功整体によるボキボキしない、痛くない調整を行い、筋肉・骨格バランス、歪み・不良姿勢を改善します。

痛みは、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】までをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。

Sさんに痛み具合・歪み、姿勢の変化を確認してもらいました。

「踵が特に痛かったですが今は痛みが無く、歩きも楽になり、骨盤や足の長さもボキボキすることなく揃いました!ヒールの高い靴は良くない、とわかってはいるんですが、服に合わせようとすると難しくて・・・仕事で使う靴はなるべくヒールの低い靴を履いてるのですが気を付けたいと思います。」とSさん。

こちらでは、『痛い踵が悪い』というよりも『踵に負担がかかる身体の壊れ方(歪み・不良姿勢)が有る』という考え方で、トータルバランスの良し悪しを調べ改善、痛みを解消させる、といったやり方であり、対症療法的な施術では有りません。

『ボキボキしたり、力任せの整体・施術はかえって身体に負担がかかりそうで怖い・・・」という方はご相談下さい・・・

有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ