>>ブログトップへ

3 月 26 2012

長時間座って彫刻をした後、急激な背中・腰の痛み【急性腰痛】・・・名古屋、中区、栄、一宮、無痛整体、姿勢矯正

10:10 PM お知らせ

岐阜市のM様、有難うございました。

彫刻が趣味のMさん、集中して長時間正座をして作業をしていた後、ぎっくり腰をやったような急激に背中から腰に痛みが生じてなかなか回復しない、腕・肩も疲労のせいか痛みが有ります・・・とのご相談です。

身体を診てみると、猫背・体幹傾きの不良姿勢であり、痛みは僧帽筋、上腕二頭筋、大胸筋、脊柱起立筋、広背筋、腰方形筋、腰腸肋筋に圧痛ありで、しゃがんだ状態で起とうとすると腰に強い痛みが有ります。

まずは気功整体による無痛矯正で痛くない安全な調整を行い、ボキボキすることなく筋肉・骨格のトータルバランスを改善します。

痛み・筋肉の硬結は、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】、トリガーポイントまでをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
 
Mさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。
「しゃがんだ状態で立とうとすると痛くて力が入りませんでしたが、今は痛みも無く動作が楽にできます!彫刻の作業中はさほど痛みは無かったのですが、後になって急激に痛みが生じたので様子を見てましたが、回復しそうにも無かったのでお伺いしました。早めに改善して良かったです!」とMさん。
そうですね、急な痛み・筋肉トラブルはしばらく様子を見て頂き、痛みが引かない、痛みが強くなってくる、といった場合は悪化する場合も有りますので早めにご相談下さい・・・
有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ