7 月 04 2009
頭痛、吐き気がするほどの肩こり・・・
中村区のI様、有難うございました。
Iさんは、肩がこり過ぎて頭も痛くなる、気持ち悪くなる、といった症状で、
最近特に辛い、といったご相談です。
肩こり歴かれこれ15年ですよ、とマッサージに頻繁に通われてましたが、
最近まで強く揉んでもらっても気持ち良くない為にどうしたら良いかな、と
色々探してました、とのこと。
気功に興味があったのと、無痛で痛みが取れる、といったことからお越し下さいました。
まずは、触診すると首・肩・後頭部に痛み、カチカチに硬いのが指に伝わります。
揉んだり、押したりせずに痛みが取れる気功ヒーリングにて、圧痛部分を施術、
手を患部に当てると筋肉がほぐれ、痛みが消えます。
Iさんに痛み具合を聞くと、「手を当てただけで痛み取れてる!これは気功ですか?
肩がすごく楽です。ウソみたい、魔法の手だね・・・」とうれしビックリな様子。
強く揉まなくても痛みが解消しますので、筋肉にダメージがありません。
力任せに揉んだり、押したりはお勧めいたしません。
Iさんにもお伝えし終了いたしました。
ありがとうございました。
