>>ブログトップへ

2 月 29 2012

介護疲れで全身が痛い、首が回旋できない【全身疲労】・・・名古屋、中区、栄、一宮、無痛整体、姿勢矯正

11:39 PM お知らせ

一宮市のK様、有難うございました。

高齢の母の介護で疲労が溜っており、全身の疲労感が有るのと最近では首が痛くて回らない状態、肩から背中、腰もカチカチでつらい・・・身体が休まらないのでストレスを感じます、とのご相談です。

身体を診てみると、猫背がひどく体幹傾き有りで右肩が極端に下がった不良姿勢、股関節ズレ・骨盤変位有りで脚長差2cmと歪み・バランス異常です。

痛みはほぼ全体的で、側頭筋、僧帽筋、上腕二頭筋、大胸筋、三角筋、脊柱起立筋、腰方形筋、大殿筋、腓腹筋に圧痛ありで、特に首周りがカチカチに硬く左右回旋が困難です。

まずは気功整体による無痛矯正で痛くない安全な調整を行い、ボキボキすることなく筋肉・骨格のトータルバランスを改善します。
痛み・筋肉の硬結は、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】、トリガーポイントまでをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
 
Kさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。
 
「先ほどの痛みが無くなり、首・肩周りが楽になったせいか回旋動作がスムーズにできます!姿勢も背すじが反っており、傾きも改善されて今までではとても無理だった姿勢が今は自然にできます!介護は今後も行っていきますのでまたお伺いしたいと思います。」とKさん。
 
そうですね、介護する側の疲労、ストレスも相当なものですから、定期的なお身体のメンテナンスをお勧めいたします。
 
慢性的・突発的な筋肉トラブル・痛みでお困りの方は一度ご相談下さい・・・
 
有難うございました。

Trackback URI | Comments RSS

コメント記入

ページトップへ