>>ブログトップへ

2 月 27 2012

右肩甲骨・肩関節周りの痛み・こわばり感【背部痛】・・・名古屋、中区、栄、一宮、無痛整体、姿勢矯正

10:30 PM お知らせ

豊田市のN様、有難うございました。

去年の年末から右の肩から背中、肩甲骨辺りの痛みが強くなってきて、手の動作で痛み事が有るので改善したい、病院で鎮痛剤をもらって飲んでるが効かなくなってきました、とのご相談です。

身体を診てみると、猫背で体幹傾き有りで右肩下がりの不良姿勢、肩関節周りから背部にかけての筋肉で、三角筋、僧帽筋、棘上筋、棘下筋、大円筋、小円筋、大胸筋に圧痛・硬結ありで、肩の外転動作で痛みが強い状態です。

まずは気功整体による無痛矯正で痛くない安全な調整を行い、筋肉・骨格のトータルバランスを改善します。
痛み・筋肉の硬結は、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】、トリガーポイントまでをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
Nさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。
「肩から肩甲骨の痛みが無くなり、動きが楽になりました!姿勢も以前のような猫背ではなく、身体の傾きも改善されましたが、強い力でボキボキやった訳でもないのに変化し良かったです。」とNさん。
 
そうですね、こちらの施術は無痛で行う為に、整体が初めての方でも安心して受けて頂く事が出来ます。
 
『痛みが改善しない、姿勢の悪さ・歪みが気になるが、できるだけ身体に負担のない施術で改善したい、痛い整体、グリグリ患部を押したり、揉んだりするやり方は苦手・・・』という方はご相談下さい・・・
 
有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ