>>ブログトップへ

2 月 24 2012

胸の締め付けられるような痛み・圧迫感で呼吸しにくい・・・名古屋、中区、栄、一宮、無痛整体、姿勢矯正

11:41 PM お知らせ

中区のK様、有難うございました。

胸の周辺に痛みと圧迫感が有り、心配だったので病院で検査したら異常はない、と言われたが痛みが有るので改善したい、呼吸もしにくい状態です、とのご相談です。

身体を診てみると、猫背気味の前傾姿勢、痛みは胸部の筋筋膜、小胸筋、大胸筋、肋間筋、前鋸筋に圧痛・硬結ありで、深呼吸をすると痛みが有る状態です。

まずは気功整体による無痛矯正で痛くない安全な調整を行い、筋肉・骨格のトータルバランスを改善します。
痛み・筋肉の硬結は、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】、トリガーポイントまでをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
Kさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。
 
「胸の痛みが取れたようで、呼吸しやすいです!姿勢が良くなり背すじが反ったせいか胸の圧迫感も無くなり、深呼吸も楽です。肺や心臓の疾患かと心配しておりましたが症状が改善して良かったです。」とKさん。
 
そうですね、胸部の痛みは重大な疾患の場合も有りますので、こちらに来る前にまずは医療機関での検査をしたうえでお越し頂くとよろしいかと思います。
 
慢性的・突発的な筋肉トラブル。痛みでお困りの方は一度ご相談下さい・・・
 
有難うございました。
 
 

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ