>>ブログトップへ

12 月 25 2011

コンサートを立って見た後に急性腰痛・・・名古屋、中区、栄、一宮、痛くない整体、無痛矯正

10:30 PM お知らせ

愛西市のK様、有難うございました。

コンサートに行き1時間ほど立って見ていたらだんだん腰が痛くなってきて、その後1時間我慢していたらかなりひどくなり良くならない、立ったり座ったりとか、寝て起き上がろうとすると痛くて辛い状態です、とのご相談です。

身体を診てみると、脊柱起立筋、腰方形筋、腰腸肋筋、大殿筋に圧痛ありで、あらゆる動作がゆっくりでないと辛い状態です。

まずは気功整体による無痛矯正で痛くない安全な調整を行い、ボキボキすることなく筋肉・骨格のトータルバランスを改善します。
痛み・筋肉の硬結は、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】、トリガーポイントまでをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
Kさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。
 
「動作が楽になり、痛みも無くなりました!痛くなった時に座れば良かったですが、周りが立っているので見えなくなるので我慢していたら大変辛い状態になってしまいました・・・歩くだけでもズキッと痛みが走ったのですが、今は通常に歩けるようになり良かったです。猫背気味の姿勢も改善しました。」とKさん。
 
そうですね、痛いのを我慢し立ち続けると、後々痛みが増し辛い状態になる場合が有りますので注意が必要ですね・・・
 
慢性的・突発的な筋肉トラブル、痛みでお困りの方はご相談下さい・・・
 
有難うございました。

 

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ