>>ブログトップへ

12 月 23 2011

ムチウチの後遺症で首の痛み・こわばり感・・・名古屋、中区、栄、一宮、痛くない整体、無痛矯正

11:49 PM お知らせ

豊明市のK様、有難うございました。

3年前の追突事故によるムチウチで首を痛め病院に通院、色々治療をしたが今現在もこわばり感や痛みが有り起床時が特に辛い、姿勢が悪いので身体も歪んでると思います、とKさん。

身体を診てみると、猫背がひどく体幹傾きで左肩下がりの不良姿勢、頸椎ズレ、骨盤変位有りで脚長差2.5cmと歪み・バランス異常です。

痛みは、左の首から肩にかけての頭直筋、頭板状筋、頚板状筋、斜角筋、僧帽筋に圧痛・硬結有りで、首(頸椎)の左回旋で強い痛みが有ります。

まずは気功整体による無痛矯正で痛くない安全な調整を行い、ボキボキすることなく筋肉・骨格のトータルバランスを改善します。
痛み・筋肉の硬結は、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】、トリガーポイントまでをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
Kさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。
 
「左の首の痛みが無くなり、動作も楽にできます!自分で触ってもゴリゴリと硬い感触が有りましたがそれも無くなりすごく軽くなりました。事故をしてから何年か経ってますが結構しつこい痛みでした。猫背も解消して背すじも自然に反るようになり良かったです。」とKさん。
 
ムチウチの後遺症で悩んでいる方は多く、首・肩の痛みの他、頭痛、ふらつき、めまい、不眠などの症状が発生するケースも有り、心当たりのある方は一度ご相談下さい・・・
 
有難うございました。 

 

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ