>>ブログトップへ

12 月 21 2011

右太腿からふくらはぎの痛み、足が良くつる・・・名古屋、中区、栄、一宮、痛くない整体、無痛矯正

11:49 PM お知らせ

稲沢市のS様、有難うございました。

仕事で立ち続けていると、右足の太もも裏からふくらはぎにかけ痛みだして足がつりそうな状態になるので改善したいです、とのご相談です。

身体を診てみると、猫背気味で体幹右傾きで右肩下がりの不良姿勢、脊椎・骨盤変位、股関節ズレ有りで脚長差2cmと歪み・バランス異常です。

痛みは、大内転筋、大腿二頭筋、半腱様筋、腓腹筋に圧痛・硬結ありで、カチカチに硬い感触が有ります。

まずは気功整体による無痛矯正で痛くない安全な調整を行い、ボキボキすることなく筋肉・骨格のトータルバランスを改善します。
痛み・筋肉の硬結は、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】、トリガーポイントまでをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
Sさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。
 
「太腿の痛みが特にひどかったですが、今は痛みも無くなり立ち続けても楽です。身体の歪みやバランスが悪いのでは?と自分でも感じてましたがかなり歪んでいました。姿勢が良くなり、足の長さ、肩も左右均等になり良かったです。」とSさん。
 
そうですね、歪み・バランス異常ですと前後左右の重心バランスに偏りが生じる為、疲労しやすい部分が発生し痛みとなる場合が有りますので、心当たりのある方はご相談下さい・・・
 
有難うございました。

 

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ