>>ブログトップへ

12 月 09 2011

頸椎ヘルニアによる左首・肩・腕にかけての痛み・・・名古屋、中区、栄、一宮、痛くない整体、無痛矯正

11:32 PM お知らせ

一宮市のS様、有難うございました。

左の首から肩、腕に強い痛みが有るので病院に行ったところ、頸椎椎間板ヘルニアと診断されて治療しているが芳しくない、姿勢も自分で悪いと思います、とのご相談です。

身体を診てみると、猫背で体幹傾き有りで右肩が極端に下がった不良姿勢、脊椎・骨盤変位有り、股関節ズレ有りで脚長差2.5cmと歪み・バランス異常です。

痛みは、左の首・肩・腕にかけての頭板状筋、斜角筋、僧帽筋、三角筋、大胸筋、上腕二頭筋に圧痛・硬結ありで、ゴリゴリとした硬い感触が有ります。
 
まずは気功整体による無痛矯正で痛くない安全な調整を行い、ボキボキすることなく筋肉・骨格のトータルバランスを改善します。
痛み・筋肉の硬結は、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】、トリガーポイントまでをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
Sさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。
 
「先ほど痛かった首・腕・肩の痛みが無くなり、ゴリゴリと硬い感じも無く動作が楽になりました!姿勢もかなり右の肩が下がっていましたが今は左右均等の高さになり、背すじが自然と反ってます。結構歪んでましたね・・・」とSさん。
 
そうですね、長年付き合ってきた身体の歪み・バランス異常を一度リセットする事により、根本的な改善が望めますので心当たりのある方はご相談下さい・・・
 
有難うございました。
 
 

 

 

 

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ