11 月 25 2011
右太腿横【腸脛靭帯】の痛み・しびれ、座る動作での症状・・・名古屋、中区、栄、一宮、痛くない整体、無痛矯正
一宮市のT様、有難うございました。
仕事中、立ったり座ったりする動作をすると右の太腿の外側に痛みとビリッとシビレたような感じになるのでちょっと心配です、とのご相談です。
身体を診てみると、右尻から太腿にかけての大殿筋、大腿筋膜張筋、腸脛靭帯に圧痛有りで、特に太腿の側面の腸脛靭帯に強い痛みが有ります。
まずは気功整体による無痛矯正で痛くない安全な調整を行い、ボキボキすることなく筋肉・骨格のトータルバランスを改善します。
痛み・筋肉の硬結は、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】、トリガーポイントまでをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
Tさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。
「太腿の横がかなり痛かったですが、痛くなくなりました!しゃがんだり立ったりもスムーズにできます。右ばかり痛みとしびれが出るので心配でしたが、バランスの悪さも関係していたんですね・・・歪みは有るだろうな、と思っていましたが強い刺激でもないのに歪みやバランスが良くなるのは不思議ですね・・・」とTさん。
そうですね、歪み・バランス異常ですと重心バランスに偏りが生じて前後左右の筋肉・骨格の条件が均等で無くなり、疲労しやすい部分が発生し痛みにつながる場合が有りますので、心当たりのある方は早めにご相談下さい・・・
有難うございました。
