>>ブログトップへ

11 月 10 2011

ふくらはぎの痛みで歩きにくい、歩行困難・・・名古屋、中区、栄、一宮、痛くない整体、無痛矯正

7:29 PM お知らせ

稲沢市のK様、有難うございました。
 
2・3日前から急に右のふくらはぎが痛み出して、そのうち痛みが引くだろう、と思って様子を見ていても一向に痛みが引かず困ってます、とのご相談です。
 
身体を診てみると、体幹傾き有りで左肩下がりの不良姿勢、股関節ズレ、骨盤変位有りで脚長差2cmと歪み・バランス異常で、腓腹筋、膝窩筋、半腱様筋、半膜様筋に圧痛有りで、歩くたびに強い痛みが走ります。
 
まずは気功整体による無痛矯正で痛くない安全な調整を行い、ボキボキすることなく筋肉・骨格のトータルバランスを改善します。
痛み・筋肉の硬結は、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】、トリガーポイントまでをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
Kさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。
 
「ふくらはぎの鈍痛が無くなり、歩きも楽になりました!足の長さとか骨盤の歪みとかでバランスが悪いとは今まで気付きませんでしたが、実はウォーキングをやりだして2週間位なんですが、これで更に負担がかかっていたんですね・・・」とKさん。
 
そうですね、歪み・バランス異常ですと左右の足にかかる力に偏りが生じ、負担がかかりやすい部分が発生し痛みとなる場合がありますので筋肉・骨格バランスを改善された後での運動・スポーツをお勧めします。
 
運動・スポーツ等での筋肉トラブル・痛みでお困りの方はご相談下さい・・・
 
有難うございました。
 
 

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ