10 月 31 2011
肩甲骨と背骨の間周辺の痛み【背部痛】・・・名古屋、中区、栄、一宮、痛くない整体、無痛矯正
瑞穂区のN様、有難うございました。
仕事でパソコンを長時間使く事が多く、元々首・肩コリだったのが最近では背部の肩甲骨と背骨の間に痛みが強くなってきているのと、姿勢の悪さ・猫背を改善したい、とのご相談です。
身体を診てみると、猫背がひどく体幹傾き有りで左肩下がりの不良姿勢、脊椎・骨盤変位有りで脚長差2cmと歪み・バランス異常です。
痛みは、首から肩、背部にかけての頭板状筋、斜角筋、肩甲挙筋、僧帽筋、大円筋、菱形筋に圧痛有りで、ゴリゴリとした硬い感触があります。
まずは気功整体による無痛矯正で痛くない安全な調整を行い、ボキボキすることなく筋肉・骨格のトータルバランスを改善します。
痛み・筋肉の硬結は、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】、トリガーポイントまでをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
Nさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。
「背すじが真っ直ぐになり背部の痛みも無くなりました!痛みが無くなったのはうれしいですが、猫背が改善されたのも良かったです、以前からの悩みだったので・・・」とNさん。
そうですね、猫背ですと背部が疲労しやすくなり、疲労の蓄積により痛みが生じる事もあり、歪み・不良姿勢を改善する事は健康への第一歩と言えるでしょう。
『痛み。歪み・姿勢の悪さを改善したいが、整体はボキボキするイメージがあるのでなるべ身体に優しいやり方で改善したい・・・』という方はご相談l下さい・・・
有難うございました。
