>>ブログトップへ

9 月 30 2011

背中の痛みで夜目が覚める【肩甲骨・背骨の間の背部痛】・・・名古屋、中区、栄、一宮、気功整体、無痛矯正

9:00 PM お知らせ

守山区のK様、有難うございました。

1ヶ月前から背中の痛みで夜3回くらい目が覚めてしまう、特に肩甲骨と背骨の間周辺が痛むのと肩コリがひどい、姿勢も悪く猫背も気にしてます、とのご相談です。

身体を診てみると、猫背で体幹傾き有りで右肩下がりの不良姿勢、脊椎・骨盤変位、股関節ズレありで脚長差2.5cmと歪み・バランス異常です。

痛みは、僧帽筋、頭板状筋、肩甲挙筋、菱形筋、脊柱起立筋に圧痛有りで、いずれもゴリゴリとした硬い感触が有ります。

まずは気功整体による無痛矯正で痛くない安全な調整を行い、筋肉・骨格のトータルバランスを改善します。

痛み・筋肉の硬結は、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】、トリガーポイントまでをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
Kさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。
 
「肩から背骨と肩甲骨の間の痛みが無くなりました!猫背と傾いた身体も均等になり背すじも反ってますね。私は強くボキボキされたり痛いやり方は苦手で色々探していたところ知り合いの方に聞き早速来ました。こんなに身体が軽い感じは久しぶりです・・・」とKさん。
 
そうですね、皆さん強い力で押したり、捻じったりとかしないと身体の歪みが整わないのでは?と思われるかもしれませんがそうでは有りません。
 
こちらの気功整体は無痛矯正で施術は当然痛くないですが、歪み・姿勢の改善後もさほど身体に無理な感じがしないのが特徴です。
 
『痛みと歪み、姿勢の悪さが気になるが、できるだけ身体に負担のないやり方で矯正したい・・・』という方はご相談下さい・・・
 
有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ