>>ブログトップへ

9 月 11 2011

慢性化した首の痛み、背部痛と猫背・・・名古屋、中区、栄、一宮、気功整体、無痛矯正

9:47 PM お知らせ

常滑市のS様、有難うございました。

職業柄、うつむき加減で作業をしているせいか首の付け根周辺がいつも痛いのと、肩から背中にかけ痛みとハリ感が有り色々治療したがなかなか改善しないのと、以前から姿勢が悪いのでたぶん歪んでると思います・・・とのご相談です。

身体を診てみると、猫背で体幹傾き有りで右肩下がりの不良姿勢、股関節・骨盤変位ありで脚長差2cmと歪み・バランス異常です。

痛みは、僧帽筋、頭板状筋、肩甲挙筋、菱形筋、脊柱起立筋、腰方形筋に圧痛・硬結ありで、特に背中にはゴリゴリと硬い感触が有ります。

まずは気功整体による無痛矯正で痛くない安全な調整を行い、筋肉・骨格のトータルバランスを改善します。

痛み・筋肉の硬結は、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】、トリガーポイントまでをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
Sさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。
 
「首から背中の痛みが無くなり、身体の傾きや猫背で背すじの丸まった状態だったのが真っ直ぐになり反ってますね!姿勢や歪みが改善しても特に無理な感じがしないのと、身体がポカポカしてきました・・・以前はよくボキボキする整体に行ってましたが、無痛でこれだけ身体が変化するとは思いませんでした。もっとボキボキしないと歪みが治らないのでは、と思ってましたが不思議ですね・・・」とSさん。
 
そうですね、気功整体による無痛矯正では施術はもちろん痛くありませんが、歪み・姿勢の改善後もさほど身体に無理な感じがしないのが特徴です。
 
『長い年月で身体が歪んだ状態を急に正常にすると無理があるのでは??』と思う方がいらっしゃいますが、無痛矯正により身体に負担なく『本来の正しい、バランスのいい状態になった』と考えて頂ければよいかと思います。
 
慢性的・突発的な痛み、不良姿勢でお悩みの方はご相談下さい・・・
 
有難うございました。

 

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ