>>ブログトップへ

9 月 09 2011

猫背が気になる、頭痛、首・肩コリ、胃の圧迫感・・・名古屋、中区、栄、一宮、気功整体、無痛矯正

10:08 PM お知らせ

緑区のM様、有難うございました。

以前から猫背が気になるのと、そのせいか首・肩コリ、頭痛、胃の圧迫感があり吐き気がする事もある、とのご相談です。

身体を診てみると、猫背で体幹傾き有りで右肩下がりの不良姿勢、脊椎・骨盤変位有りで脚長差2cmと歪み・バランス異常です。

痛みは、側頭筋、僧帽筋、頭板状筋に圧痛有りで、特に左側が痛みが強い様子です。

まずは気功整体による無痛矯正で痛くない安全な調整を行い、筋肉・骨格のトータルバランスを改善します。

痛み・筋肉の硬結は、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】、トリガーポイントまでをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
Mさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。
 
「さっきまで背中の丸まった猫背だったのが、今では自然と背中も反っており圧迫感も無くなりました!痛みも無くなり全体的にスッキリした感じです。自分でも歪みは有るだろうな、と思ってましたが、あちこち歪んでおりバランスが崩れた状態だったので今日はお伺いして良かったです。」とMさん。
 
そうですね、猫背・体幹傾きの不良姿勢ですと、単に見た目が悪いだけではなく筋肉・靭帯・内臓・神経・血管等も圧迫、捻じれ等引き起こし、機能低下の原因にもなりかねません。

 『姿勢の悪さが気になり、痛みも改善したいがあまり強い刺激の治療、ボキボキする整体は苦手で・・・』という方はご相談下さい・・・

有難うございました。

 

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ