>>ブログトップへ

8 月 23 2011

腰から脇腹が痛くて寝返りするのが辛い・・・名古屋、中区、栄、一宮、気功整体、無痛矯正

11:46 PM お知らせ

稲沢市のM様、有難うございました。

仕事で重い物を持つ事が多く、そのせいか慢性的な腰の痛みと寝返りをしようとすると脇腹まで痛くなるので辛い状態です、とのご相談です。

身体を診てみると、猫背気味で体幹傾き有りで右肩下がりの不良姿勢、腰方形筋、腰腸肋筋、外腹斜筋、内腹斜筋、腹横筋に圧痛有りで、寝返りの動作で痛みが強い様子。

まずは気功整体による無痛矯正で痛くない安全な調整を行い、筋肉・骨格のトータルバランスを改善します。

痛みは、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】までをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。

Mさんに痛み具合を確認してもらいました。

「腰から脇腹の痛みが無くなり、寝返りの動作も楽になりました!仕事上、どうしても重い物を持つ事があり、今後も負担はかかると思うのでまた伺いたいと思います。」とMさん。

そうですね、お仕事でどうしても疲労しやすい場合は定期的な身体のメンテナンスをお勧めいたします。

慢性的・突発的な痛みでお困りの方はご相談下さい・・・

有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ