>>ブログトップへ

3 月 31 2011

スノーボードでお尻を強打、それ以来お尻が痛い・・・名古屋、中区、栄、一宮、気功整体、無痛矯正

11:57 PM お知らせ

一宮市のI様、有難うございました。

Iさんの娘さんがスノーボードで転倒しお尻を強打、それからお尻が痛い状態が続き、病院に行って検査しても異常はない、と言われ治療するも良くならず、娘が痛がるので何とかしてあげたい、とのご相談です。

身体を診てみると、仙腸関節周辺、大・中・小臀筋、梨状筋、大腿筋膜張筋に圧痛・硬結があり、体幹傾き・猫背の不良姿勢、股関節・骨盤変位有り、足の左右差2cmと歪み・バランス異常です。

何ら痛くない気功整体で筋肉・骨格バランスを無痛矯正、痛い患部を揉んだり、押したりしない気功セラピーでインナーマッスル(深層筋)まで弛緩、痛みを解消させます。

Iさんに痛み具合・姿勢を確認してもらいました。

「お尻の痛みが無くなり、楽になりました!痛みが続いて困ってましたが良かったです。立ったり座ったりの動作もきにならなくなりました。」とIさん。

尻餅をついたような状態でお尻を強打してから痛みが続き、自然回復し辛い状態だった様子でしたが、歪み・バランス異常でもあった為に痛みを助長してしまうケースもあり、早めの対処が必要となります。

「痛みが回復しない、でもボキボキしたり、痛いやり方はチョット・・・」という方はご相談下さい。

有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ