>>ブログトップへ

3 月 29 2011

母の歩き方が変でぎこちない、膝が痛い【膝痛】・・・名古屋、中区、栄、一宮、気功整体、無痛矯正

11:37 PM お知らせ

稲沢市のK様、有難うございました。

「母の歩き方がなんかぎこちなく変な感じ、膝も痛いと言っています。」とのご相談です。

Kさんのお母さんの体を診てみると、猫背・体幹傾き有りの不良姿勢、股関節・骨盤変位あり、足の左右差2.5cmと歪み・バランス異常であり、右膝に痛み・膝関節ズレがあり調整が必要です。

「痛い膝が悪い」というよりも「膝に負担がかかり、痛くなるような身体の壊れ方(歪み)がある」という考え方で全体のバランスの良し悪しを調べ、気功整体による無痛矯正を行い、気功セラピーによる痛い患部を揉んだりしない施術で痛みを解消させます。

Kさんのお母さんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。

「背筋が伸びて、シャキッとした感じで若返ったようですね、膝も痛くなくなり、普通に歩けるようになりました。」とお母さん。

お年寄りの方が全員が全員膝が悪いか?というとそうでもなく、歳だから、軟骨がすり減って・・・という理論は成り立ちません。

「膝の調子が悪いが、手術するのはイヤだな・・・」という方はご相談下さい・・・

有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ