>>ブログトップへ

3 月 28 2011

右腰から尻にかけての痛み、ぎっくり腰のような腰痛??・・・名古屋、中区、栄、一宮、気功整体、無痛矯正

11:30 PM お知らせ

一宮市のN様、有難うございました。

なんか、ぎっくり腰になりそうな腰からお尻にかけての痛みなんですが、重い物を持ったわけでもなく、原因がわからないんですが・・・とのご相談です。

身体を診てみると、腰方形筋、大・中臀筋、梨状筋に圧痛があり、動作確認では、右足に体重をかける動作で痛みが強い状態です。

まずは、気功整体による無痛矯正で痛くない調整を実施、筋肉・骨格バランスを改善し、圧痛部分は、気功セラピーの痛い患部を部を揉んだり、押したりしない施術で安全・迅速に痛みを解消させます。

Nさんに痛み具合を確認してもらいました。

「足に体重を乗せても痛くなくなりました!歩く際にお尻に違和感が有ったのも改善しました。特に無理な事をしたわけでもないのですが、急にギックリのような痛みが生じたので早めに来ました。」とNさん。

最近は冷え込みによる筋肉トラブルが増えておりますが、咄嗟による動作、急な動作で負荷がかかり痛めてしまうケースが多いですね。

様々な原因が考えられますが、早めの対処が早めの改善につながりますので、お困りの方はご相談下さい・・・

有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ