>>ブログトップへ

3 月 26 2011

生理痛の下腹部の痛みが解消・・・名古屋、中区、栄、一宮、気功整体、無痛矯正

10:20 PM お知らせ

岐阜市のM様、有難うございました。

先回3週間前、Mさんの娘さんが生理痛がひどいので少しでも痛みがやわらげば、と一緒にお越しくださいました。

痛み止めの薬を服用しているが、ひどい時は学校を休んだりすることもあるそうで、Mさんが「私の身体の調子がこちらで良くなったので、娘もかなり姿勢が悪く、歪んでいると思うので診てください。」とご相談を受けました。

身体を診てみると、猫背・体幹傾きの不良姿勢、脊椎・骨盤変位有り、足の左右差2.5cmと歪み・バランス異常有り、下腹部に圧痛が有ります。

気功整体による無痛矯正で身体に無理のない調整を行い、筋肉・骨格バランスを改善し、下腹部の痛みは、痛い患部を揉んだり、押したりし負担をかけない気功セラピーで筋肉を弛緩、痛みを解消させます。

今回、Mさんが3週間ぶりにお越しになり、娘さんの生理痛が改善され薬を飲まなくても大丈夫になりました、とのご報告を受けました。

「娘の生理痛が良くなりました!痛くないそうです。かなり姿勢や歪みが悪い状態でビックリしてましたが、先生が今度の生理まで状態がわからないから様子を見てください、と言われたので先日娘に聞いたところ、改善したそうです。」とMさん。

生理痛で苦しんでいる方は多く、痛みにより強いストレスを感じるケースもあり、早めの対処が必要ですね。

「生理痛がひどい、身体の歪みも気になるが、ボキボキしたり、痛いやり方は苦手・・・」という方はご相談下さい・・・

有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ