>>ブログトップへ

3 月 24 2011

ランニングで太腿を痛めてしまった【腸脛靭帯】・・・名古屋、中区、栄、一宮、気功整体、無痛矯正

11:57 PM お知らせ

南区のU様、有難うございました。

ランニングを日課としているUさん、4日前に走ってる最中に太腿に痛みが生じてからなかなか痛みが引かない、しゃがんだり、立ったりが辛いです、とUさん。

身体を診てみると、右太腿の腸脛靭帯・大腿直筋・外側広筋に圧痛・硬結があり、しゃがもうとする動作で痛みが強い状態です。

体幹の傾き有り、股関節・骨盤変位有り、足の左右差2cmと重心バランス異常であり、左右の足の条件が異なる事により、負担がかかりやすい所は更に負担が生じ、痛みに・・・といったケースに陥る場合が有ります。

気功整体による無痛矯正ですから、力任せの無理な施術は必要としないので安全・迅速に筋肉・骨格バランスを改善可能です。

痛み・筋肉に硬結は、気功セラピーによる、痛い患部を揉んだり、押したりし負担をかけない施術で筋肉を弛緩、痛みを解消させます。

Uさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。

「しゃがんでも痛くなくなりました!柔軟性が出てきた感じで、揉みほぐした訳でもないのに不思議ですね。私も痛い所を揉まれたりするのが嫌だったのでこちらに来たわけですが、こんなに取れ方が早いとは思いませんでした・・・」とUさん。

そうですね、痛い所をグリグリ押したり、揉んだりすると更に痛くなる場合が有りますので注意が必要ですね。

「身体の歪み・痛みが気になる、でも痛いやり方はチョット・・・」という方はご相談下さい・・・

有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ