>>ブログトップへ

3 月 22 2011

ヨガで背中を痛めてしまった、背部痛【広背筋・横隔膜】・・・名古屋、中区、栄、一宮、気功整体、無痛矯正

9:36 PM お知らせ

中村区のI様、有難うございました。

ヨガで身体を曲げるポーズをしたら、背中・脇下あたりに痛みが生じてしまい2週間目だが一向に痛みが引かない、痛いのでヨガは休んでます、とのご相談です。

身体を診てみると、右の広背筋・横隔膜に圧痛が有り、動作確認すると上体を右に側屈する動作で痛みが強い状態です。

体幹傾き・猫背の不調姿勢であり、脊椎・骨盤変位有り、足の左右差2cmと歪み・バランス異常です。

気功整体の無痛矯正で身体に負担の無い調整を実施、筋肉・骨格バランスを改善します。

痛みは、気功セラピーによる、痛い患部を揉んだり、押したりしない施術で筋肉を弛緩、痛みを解消させるので無理が有りません。

Iさんに痛み具合を確認してもらいました。

「先ほどの身体を横に曲げる動作が痛くてできなかったのが大丈夫になりました!ずっと調子が悪かったのでヨガを休んでましたが、この状態ですとやっと行けそうです。服の着替えをする時も痛かったんですよ。」とIさん。

そうですね、人それぞれ身体の個人差が有り、柔軟性は異なりますからあまり無理をされない事ですね・・・

「他の人はあんなに身体が曲がるのに、なんで私は出来ないんだろう・・・」と比較はしない方が良いです。

また、身体の筋肉・骨格バランスが異なると、左右対称の運動をされても均等ではない為に痛めてしまう場合が有りますから、早めにバランス調整をされる事をお勧めいたします。

有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ