>>ブログトップへ

2 月 27 2011

前立線炎による下腹部の痛み・違和感・・・名古屋、中区、栄、一宮、気功整体、無痛矯正

10:55 PM お知らせ

一宮市のA様、有難うございました。

2年前に病院で無菌性前立線炎と診断され治療の為に薬を服用していたが、下腹部の痛み・違和感、頻尿がなかなか改善しないので辛い状態、との事で今回はご紹介者の方にこちらの事を聞き早速お越しくださいました。

前立線炎には急性前立線炎、慢性前立腺炎があり、慢性前立腺炎には細菌性と無菌性があり、細菌性前立腺炎の場合には、抗生物質の投与により改善に向かうことが多いのですが、無菌性前立腺炎は、必ずしも原因が特定できないことも多く、Aさんも辛い状態でした。

今日は2回目の施術で、1回目の施術後の夜からかなり痛みが改善、尿の回数も以前より減った、とAさんより報告を受けました。

以前の状態は猫背・体幹傾きの不良姿勢、脊椎・骨盤変位、股関節ズレ・足の左右差2cmと歪み・バランス異常があり、下腹部には強い圧痛が有りました。

気功整体による無痛矯正で筋肉・骨格バランスを改善した後に、気功セラピーによる痛い患部を揉んだり、押したりせずに筋肉を弛緩させ痛みを解消しました。

本日も患部を確認した所、さほど先回の施術後同様に痛みが無い状態でしたので、改善したのを確認できました。

「あれからもう前立線炎の薬は飲んでません。施術を受けたその日から痛みが引いたのを確認しました。先日は知り合いの方にこちらの事を聞き早速来てみましたが、症状がかなり改善され良かったです。」とAさん。

当初は症状が長かったのもあり私も、ちょっと改善まで時間がかかるかな?と思いましたが、今回の場合は早めに改善して頂けた様子でした。

「現在色々と治療しているが、症状があまり改善しない・・・」といった方はご相談下さい・・・

有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ