>>ブログトップへ

11 月 29 2010

背中・腰の痛み、引っ越しで・・・名古屋、中区、栄、一宮、気功整体、無痛矯正

11:54 PM お知らせ

千種区のY様、有難うございました。

引っ越しの際に重いものを持った事による背中・腰への負担が痛み・ハリになり辛い、とのご相談です。

身体を診てみると、背中から腰にかけ圧痛・硬結があり、特に背中はゴリゴリした感触が有ります。

上体を反らせたり、曲げたりする際に痛みが強い状態です。

まずは気功整体で無痛矯正を行い、何らボキボキすることなく身体の歪み・捻じれ・ズレを調整します。

痛み・硬結は揉んだり、押したりせずに筋肉を弛緩させる気功セラピーで安全かつ迅速に痛みを解消させます。

Yさんに痛み具合を確認してもらいました。

「身体を曲げたり、反らせたりしても痛みが無いです!引越しで重いものを持った時ゴキッてなってから調子が悪くなっていました。良かったです。」とYさん。

普段やり慣れない事・動作で痛めるケースは多いですね・・・

「ちょっとこれは無理かな??」と思われたら気を付けた方が良いですね。

痛めてしまったら早めの処置をお勧めします。

有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ