9 月 08 2010
赤ちゃん抱っこで全身疲労、首・肩・腰が痛い・・・名古屋、中区、栄、一宮、気功整体、無痛矯正
北区のN様、有難うございました。
最近赤ちゃんを抱っこすることが多いせいか、首・肩・背中・腰の痛みと疲労感が取れない為イライラしてストレスになっているので、これではいけない、とこちらにお越しくださいました。
身体を診てみると、後頭部から肩、首、背中、腰、尻、ふくらはぎに痛み・筋肉の硬結があります。
最近エアコンのせいか冷えやすく、だるいような倦怠感もあるとのこと。
まずは気功整体で無痛矯正、無理なく調整可能であり筋肉・骨格バランスを正常にします。
痛みは気功セラピーによる揉まない・押さない無痛施術で痛みを解消させます。
Nさんに痛み具合を確認してもらいました。
「痛みが無くなりました!自分で触ってもいいですか??・・・柔らかくなってる、カチカチだったのに。首が特にカチカチで辛かったですが大丈夫です。」とNさん。
これから赤ちゃんの成長に伴い体重も増えることから、お母さんの負担も増えてしまいますね・・・
それによってストレスを溜めイライラしてしまうと育児に影響しますので、時々疲労解消されると良いでしょう・・・
有難うございました。
