7 月 28 2010
右足の土踏まずからアキレス腱の痛み・・・名古屋、中区、栄、一宮、気功整体、無痛矯つちふまず正
千種区のU様、有難うございました。
歩くと常に右足の土踏まず、アキレス腱周辺に痛みがあり仕事にも支障が有る、とのご相談です。
心当たりと言えば、以前高い所から飛び降りた際に『ギクッ』と痛めてしまった事が有り、その影響かも?とUさん。
身体を診てみると、土踏まずからくるぶし、アキレス腱周辺に圧痛が有ります。
早速気功セラピーによる揉まない、押さない無痛施術による痛み解消を行います。
こちらのやり方は痛い所、凝った所をグリグリ揉みほぐすやり方ではありませんから、痛みを増長させることはありません。
Uさんに痛み具合を確認してもらいました。
「痛みが無くなりましたね、歩いても大丈夫です。足の裏が柔らかくなった感じで軽いです!やはり痛めた感じですよね?」とUさん。
今後は様子を見て頂くことにしました。
以前痛めたことが有る部分は、ちょっと無理をしたり、冷えたりすると痛くなったりする場合が有りますから注意が必要ですね・・・
捻挫、打身でなかなか痛みが引かない、という方もぜひご相談下さい。
有難うございました。
