>>ブログトップへ

7 月 25 2010

肩甲骨と背骨の間【菱形筋】が痛い・・・名古屋、中区、栄、一宮、気功整体、無痛矯正

10:24 PM お知らせ

千種区のY様、有難うございました。

首と肩のコリもひどいが、右の背中と肩甲骨の間に痛みが生じ、首もカチカチで思うように首が回らないて辛いとの事。

普段はパソコンを仕事で使うことが多く、座っている時間が長く腰も重い、とのご相談です。

身体を診てみると、猫背であり右傾きの不良姿勢で、骨盤のねじれ、足の左右差1.5cmと歪み・バランス異常です。

痛みは、菱形筋、僧帽筋に圧痛、カチカチに硬いのを感じます。

まずは気功整体による、ボキボキ、捻じり、引っ張り等一切負担をかけない無痛矯正を行い、歪み・不良姿勢を改善、トータルバランスを正常にします。

痛みは、痛い所を更に揉んだり、押したりし負担をかけない気功セラピーで痛みを解消させます。

Yさんに痛み具合を確認してもらいました。

「首が回るようになり、痛みも無くなりました!揉んだりしてないのに痛みがとれるとは不思議ですね・・・」とYさん。

そうですね、こちらでは今までマッサージ、揉みほぐし等行かれた方が多いのですが、全く違うやり方で筋肉を弛緩させ、痛みを消し去ります。

『ボキボキしたりする整体、グリグリ揉んだりするほぐしは痛くてイヤ!』という方にお勧めです。

有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ