>>ブログトップへ

7 月 24 2010

肩が挙がらなくなり、痛みが伴う五十肩・・・名古屋、中区、栄、一宮、気功整体、無痛矯正

11:45 PM お知らせ

一宮市のM様、有難うございました。

1週間前から左肩が挙がらなくなり、手の動かす方向によっては痛みが生じる、とのご相談です。

色々治療したが良くはならず、ネットで探されてこちらにお越し下さいました。

身体を診てみると、広背筋、大胸筋、三角筋、大円筋、上腕二頭筋・三頭筋に圧痛があり、カチカチに硬い状態です。

また、猫背・傾き有りの不良姿勢で、脊椎・骨盤変位あり、足の左右差2cmと、歪み・バランス異常です。

肩の可動を調べると、左手を真横に伸ばした状態から上には挙げれない状態で、可動に制限、痛みが有ります。

まずは骨ボキ無し、捻じり、引っ張り等一切することなく完全無痛矯正を行い、歪み・不良姿勢を改善させます。

痛みは、痛い所を更に押したり、揉んだりし負担をかけることなく痛みを消し去る気功セラピーで無痛施術、安全かつ早く痛みを消すことが可能です。

Mさんに痛み具合、肩の可動を確認してもらいました。

「あれっ、手が挙がるようになった!痛みも楽になりました。あちこちズレていたんですね、良くわかりました・・・」とMさん。

Mさんは肩に異常を感じてから一週間、早めの対処で改善も早いですが、ひどくなると可動範囲も狭まり、痛みも強まりますので、『ちょっと肩の状態がおかしい??』と思ったら早めにお越しください。

いきなり方が挙がらなくなるのではなく、必ず予兆はありますので、なんか重い、引っかかる、ハリが有る、時々強い痛みが有る等感じましたら黄信号です。

五十肩は辛いものです。手の動きに制限、痛みが生じますから生活に支障が有ります。

『なんか最近おかしい??』と思う方はご相談下さい。

有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ