>>ブログトップへ

7 月 23 2010

サッカーで太ももを痛めてしまい、走る・歩くのが辛い・・・名古屋、中区、栄、一宮、気功整体、無痛

11:39 PM お知らせ

知立市のD様、有難うございました。

連休中、久々にサッカーをしたところ右太ももに痛みが生じ、走ったり、歩いたりの動作で痛むので仕事にも支障が有る、とのご相談です。

通勤の途中、階段の昇り降りも痛むので何とかなりませんか?とDさん。

身体を診てみると猫背・傾き有りの不良姿勢、骨盤ズレ、足の左右差2.5cmと歪み・バランス異常です。

痛みは、太ももからふくらはぎ、特に大腿四頭筋、腸脛靭帯に痛みが強く、カチカチに硬いのを感じました。

まずはボキボキ一切なしで調整可能な気功整体で無痛矯正を行い歪み・不良姿勢を改善します。

次に、痛い所を揉んだり、押したりの揉みほぐし、指圧ではない気功セラピーで無痛施術、筋肉を弛緩させ痛みを解消させます。

Dさんに痛み具合、動作確認とし歩いてもらいました。

「あれっ、さっきの痛さが無くなってる!揉んだりしたわけではないのに不思議ですね・・・以前も痛めたことが有って治療しましたが、そこはグリグリ刺激する所で逆に痛くなってしまって。今後は何か気を付けることはありますか?」とDさん。

そうですね、スポーツ・運動をされるのであればまずは基本的な身体の歪み、トータルバランスを正常にし、予防としては運動前後のストレッチも大切ですね。

痛めてしまってからは早めの対処が必要ですのでまたご相談下さい。

有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ