>>ブログトップへ

7 月 04 2010

猫背が気になる、背中が痛い【ぎっくり腰・背部痛】・・・名古屋、中区、栄、一宮、気功整体、無痛

11:49 PM お知らせ

一宮市のH様、有難うございました。

先回お越し頂いたHさん、ぎっくり腰で歩くのも辛かったのがすっかり良くなり、今回はジムでのトレーニング中に背中を痛めてしまったのと、奥さんの猫背と背中の痛みも解消したい、とのご相談です。

身体を診てみると、ご主人さんの方は左背中に圧痛が有り、奥さんは両背中から腰にかけての痛みと、ゴリゴリとした硬い筋肉を感じました。

まずは気功整体によるボキボキ無しの無痛調整を行い、痛みは、痛い所をグリグリ揉んだり、押したり、更に負担をかけるのではない無痛の気功セラピーで痛みを解消させます。

お二人に痛み具合・姿勢を確認してもらいました。

「もう痛くなくなりました!取れ方が早いですね。」「さっきまで背中がゴリゴリ硬かったのが柔らかくなったようで痛みもありません!姿勢も傾いていたのが真っ直ぐになり、猫背がSの字姿勢に変わりましたね・・・」とお二人。

特に奥さんの猫背が正常姿勢のSの字姿勢に変わったのを見てご主人さん、背中が以前より反って綺麗になったよ、と変化を確認されました。

普段いつもお互いの姿勢を見慣れているので違いは歴然です。

まだお二人のお子さんが小さいので抱っことかで負担がかかりやすい為、疲労がたまったらまたお越しください、とお伝えし終了いたしました。

有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ