>>ブログトップへ

6 月 26 2010

右肩【三角筋】の痛み、手の曲げ伸ばしが辛い【四十肩・五十肩】・・・名古屋、中区、栄、一宮、気功整体、無痛

5:49 PM お知らせ

北区のA様、有難うございました。

今日は紹介者の方と一緒にお越しくださいました。

右肩が痛く、手の動きによっては激痛が生じるとの事で、特に左方向の曲げ、手を後ろ回しの状態で痛みが強く動かせない、とのご相談です。

身体を診てみると、猫背・傾き有りの不良姿勢であり、脊椎・骨盤変位、足の左右差2.5cmと歪み・バランス異常です。

痛みは小・大胸筋、三角筋、上腕二頭筋にあります。特に三角巾はゴリゴリとした硬さがあります。

まずは骨ボキ一切せずに調整可能な気功整体で歪み・不良姿勢を改善、無痛ですから無理なく変化します。

痛みは、痛い患部をゴリゴリ揉んだり、押したりし更なる負担を与えることなく痛みを解消させる気功セラピーで無痛施術を行います。

Aさんに痛み具合、動作確認を行いました。

「さっきまで痛くて動かせなかったのが動かせるようになりました!髪の毛を洗う時に痛くて・・・でも今は大丈夫です。こちらを紹介してもらう前に行ったところでグリグリ強い力で揉まれてから余計に痛みがひどくなってしまって・・・楽になりました。」とAさん。

そうですね、痛い所、カチカチになった所を強く揉んだり、押したりしますと逆に負担をかけてしまう場合があります。

こちらでは完全無痛の施術ですので身体に負担無く変化させることが可能であり、変化したのが施術を受けた側にもわかります。

痛み・姿勢・メンタルでお悩みの方は是非ご相談下さい・・・

有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ