>>ブログトップへ

5 月 26 2010

身体の左側ばかりが調子が悪い、首・肩・背中の痛み、猫背あり・・・愛知、名古屋、栄、一宮、気功整体、無痛

11:34 PM お知らせ

昭和区のH様、有難うございました。

Hさんは首・肩コリ、背中・腰のハリ、痛みが有り、特に左側が辛い、とのご相談です。

整体、マッサージ等色々行ったが、身体が歪んでいるとは言われてもその歪みが良くなったのかわからない、凝っている首・肩をマッサージされるのは気持ちがいいが、コリが解消したかと言えばそうでもない、といった事から色々探されてこちらにお越しくださいました。

問診の際、『痛みの度合い、歪み・不良姿勢の変化があなたにわかりますよ。』とお伝えすると安心された様子。

まずは骨ボキ一切せずに歪み・不良姿勢を改善する無痛調整の気功整体で安全に変化させます。

痛みは痛い患部を揉んだり、押したり、更に負担をかけることな無痛でく筋肉を弛緩、痛みを消し去る気功セラピーで解消させます。

Hさんに痛み具合、姿勢の変化を確認してもらいました。

「痛くないですね、なんか不思議!さっきまで猫背だったのに今は逆にこの反った状態のSの字姿勢が自然で普通になりました。身体を無理に反らせないとこの姿勢ができなかったのに・・・なんか身長も伸びたみたい。」とHさん。

そうですね、猫背・不良姿勢は体内の環境にも影響し内臓の圧迫・ズレ等による機能低下の原因にもなります。

『悪い姿勢は体内にも影響を及ぼす』ということが言えます。

身体の痛みの他、内臓の不調、その他不定愁訴等でお困りの方はご相談下さい。

有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ