>>ブログトップへ

5 月 16 2010

全身疲労、頭から足まで痛くて辛い・・・愛知、名古屋、栄、一宮、気功セラピー、無痛整体

6:03 PM お知らせ

南区のN様、有難うございました。

お仕事柄、車で長距離運転されるNさん、長年の腰の痛みの他、全身に渡って痛み、ハリ感、疲労感がひどく、今回は無痛のこちらの施術に興味を持たれお越し下さいました。

身体を診てみると、猫背、傾きの不良姿勢であり、脊椎・骨盤変位、足の左右差2cmと歪み・重心バランス異常があります。

痛みは、後頭部、側頭部、首、肩、背中、腰、太腿、ふくらはぎまで圧痛があります。

まずは気功整体による、骨ボキ・筋肉ゴリ押し一切せずに調整可能な気功整体で、歪み・不良姿勢を改善、重心バランスを正常にします。

次に痛い所を更に揉んだり、押したりしない気功セラピーで無痛施術を行い、痛みを消していきます。

Nさんに痛み具合、姿勢の変化を確認しました。

「何かすごく身体が軽いです!あれほど痛かったとこもほぐれて痛くなくなりました。それに姿勢も力を抜いた状態で反ってますので無理がありませんね、以前はこの姿勢ができなかったのですが変わりました。」とNさん。

そうですね、姿勢が悪い人に、「姿勢を正しなさい」といっても無理な話です。

一時身体に力を入れて反ったところで力を抜けば元の姿勢の悪い状態に戻ります。

良い姿勢とは、Sの字姿勢であり、リラックスした状態でもSの字姿勢でなければよい姿勢とは言えません。

また、猫背・不良姿勢=体内環境(内臓・筋肉・神経・関節・靭帯・血管等)にも悪影響を及ぼしかねませんので早めの改善をお勧めいたします。

有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ