5 月 11 2010
股関節、鼠径部(ソケイ部)の痛み、太腿の痛み・・・愛知、名古屋、栄、一宮、気功セラピー、無痛整体
中川区のS様、有難うございました。
自転車をこいだりする際に、右の太腿の付け根が痛くて辛いのと、長時間立ったり歩いたりも痛くなり辛いとのご相談です。
身体を診てみると、猫背・傾きの不良姿勢であり、骨盤の変位がひどく、それに伴う足の左右差1.5cmと、この状態では日常生活において常に負担がかかりやすくなります。
痛みは、右の太腿の付け根が痛みが強く、股関節周辺から鼠径部、大腿四頭筋に圧痛があります。
まずはソフトで変化が早い気功整体で無痛による調整を行い、歪み・不良姿勢を改善し全身のトータルバランスを正常にします。
痛みは、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりの痛いやり方ではない気功セラピーで無痛で痛みを取ります。
Sさんに先ほどの骨盤の変位と痛み具合を確認してもらいました。
「あれっ、全然痛くない・・・。さっき骨盤の傾きが有り、足の左右の長さも違っていたけれど一緒になりました!骨盤のズレが股関節に負担がかかっていたわけですね。」とSさん。
そうですね、骨盤がズレることにより足の長短が生じ、筋肉・関節・靭帯などに負担がかかる場合があります。
このよう場合は歪みの度合いにもよりますが、トータルバランスを正常にしたうえで、今までの蓄積した痛みを取り除くことが必要となります。
こちらの施術法は無痛で身体に無理の無いやり方ですので、お子様からお年寄りの方まで可能です。
『痛いやり方はキライ!」という方は是非ご相談下さい・・・
有難うございました。
