3 月 25 2010
頭が割れるように痛い、偏頭痛がひどい・こめかみ、後頭部、頭頂部、側頭部・・・名古屋、栄、一宮、気功セラピー、無痛整体
北区のH様、有難うございました。
いつも急に頭が割れるように痛くなり、ひどい時は仕事を休んだり薬を飲んだりするのだが痛みがあまり引かない、とのご相談です。
痛くて眠れない時もあるとのことで深刻なお悩みです。
偏頭痛のほか、肩・首のコリもひどくこちらの症状も改善したい、とのこと。
身体を診てみると、ひどい猫背と傾きのある不良姿勢であり、この状態では首周りの負担がかかりやすくなってしまいます。
痛みは、こめかみ、頭頂部、側頭部、後頭部、首・肩、背中に圧痛が有り、筋肉がカチカチに硬くなっているのを感じます。
まずはソフトで無痛の気功整体で、歪み・不良姿勢を改善、痛みはグリグリ揉んだりせずに痛みを消し去る気功セラピーでヒーリング施術を行いました。
Hさんに先ほど痛かった部分を再度確認すると、「全然痛くないです!姿勢もきれいですね。こんなに歪んでいたとは気付きませんでした。同じ仕事をしていても痛くない人は痛くないので、私の身体の状態が悪かったのですね・・・」とHさん。
そうですね・・・。回復力、治癒力、免疫力等身体が本来持っている力が発揮しにくくなっている状態といえます。
やはり身体のメンテナンスは定期的に行った方がよいでしょう。
ひどくなってから、慢性化してからですと辛いですし、悪循環に陥りやすい状態になり心身ともに悪影響を及ぼします。
心当たりのある方は早めにご相談下さい・・・
有難うございました。
