>>ブログトップへ

3 月 23 2010

ソフトボールで肩を痛めてしまった、三角筋・大胸筋が辛い・・・名古屋、栄、一宮、気功セラピー、無痛整体

11:48 PM お知らせ

稲沢市のS様、有難うございました。

連休にソフトボールを久々に行ったところ、ズキズキと肩が痛くなり痛みが引かない、との相談です。

寝ている時も痛いのでなかなか眠れなかった、とのこと。

身体を診てみると、手を上に挙げようとすると大胸筋・三角筋に痛みが強い感じです。

早速苦痛を和らげるため痛みを取る事にしました。身体の歪み、重心バランスを調整後、特に手を上に挙げた状態で痛むところを特定し、その他手の角度で痛む部分も調べました。

施術は骨ボキなし、ソフトで変化が速い気功整体、気功セラピーで身体に負担なく改善させます。

Sさんに確認すると、「手をあげても痛くなくなりました!夜寝返りをしたときにズキッときて眠れませんでしたよ・・・やはり急にボールを投げたりした為、肩に負担がかかったんですね。今後は運動とかしない方が良いですか?」とSさん。

今までやらなかったことを急にすると筋肉に負担がかかり痛めてしまう場合がありますので、ウォーミングアップ、ストレッチ、柔軟体操等行い身体をほぐしてから行うとある程度は予防となるでしょう・・・

しかしもし痛めてしまった場合はまた早めにご相談下さい・・・

有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ