9 月 28 2019
ウエイトトレーニングで背中・腰を痛めた、動作がつらい・・・名古屋、一宮、無痛整体、気功
一宮市のY様、有難うございました。
ウエイトトレーニングで背中、腰を痛めてしまったようで、体を曲げたり反ったりする動作で痛みが強く、立ったり座ったりする動作も辛い状態です・・・とのご相談です。
身体を診てみると、体幹右傾きの不良姿勢、股関節・膝関節ズレ、骨盤変位有りで脚長差2cmと歪み・バランス異常であり、菱形筋、腰方形筋、梨状筋、ハムストリング、ヒラメ筋、前脛骨筋、腓腹筋に圧痛有りで足首の背屈で痛みが強い状態です。
まずは無痛スパイラル矯正で痛くない安全な調整を行い、ボキボキすることなく筋肉・骨格のトータルバランスを改善します。
痛み・筋肉の硬結は、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】、トリガーポイントまでをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
Yさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。
「背中、腰の痛みが無くなり、いろんな動作が楽になりました。猫背だった姿勢も今は自然と背すじが反っており、ボキボキした訳でもないのに変化し良かったです!」とYさん。
『痛い部分が悪い』というよりも『患部に負担がかかり、痛くなるような身体の壊れ方(歪み・バランス異常)がある』といったトータルバランス重視の診かたをしますので対処療法的な痛い患部をグリグリ揉むといった施術では有りません。
慢性的・突発的な痛み・筋肉トラブル等でお困りの方はご相談下さい・・・
有難うございました。
