>>ブログトップへ

4 月 26 2019

【仙腸関節炎】イスに座っているとお尻(坐骨周辺)に痛みが生じる・・・名古屋、一宮、無痛整体、気功

11:59 PM お知らせ

西区のE様、有難うございました。

仕事でイスに座っていると、お尻の坐骨辺りがズキズキ痛み出し改善しないので病院に行ったところ、『仙腸関節炎』と診断されシップと痛み止めの薬をもらいましたが、仕事中つらいです・・・とのご相談です。

身体を診てみると、猫背・体幹傾き有りの不良姿勢、股関節・骨盤変位有り、足の左右差2cmと歪み・バランス異常、梨状筋、仙腸関節周辺に強い圧痛が有ります。

まずは無痛スパイラル矯正で痛くない調整を実施、筋肉・骨格バランスを改善し、痛みは、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりしない気功セラピーで筋肉を弛緩、痛みを解消させます。

Eさんに痛み具合・姿勢も変化を確認してもらいました。

「骨盤、筋肉バランス調整後はお尻の痛みが無くなりました!足の左右差がひどかったみたいでしたが改善し良かったです。」とEさん。

骨盤が歪む=お尻の左右が均等でない、という事でお尻周辺の様々な筋肉トラブルが生じる場合が有り、痛みが発生する事が有ります。

早めの対処が早めの改善につながりますから、「もしかして歪んでるかも?でも痛い施術は怖いし・・・」と不安な方はご相談下さい・・・

有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ