2 月 24 2010
中腰の姿勢で作業をしていたら腰が痛くなった・・・名古屋、栄、一宮、気功ヒーリング、無痛整体
中村区のT様、有難うございました。
ビルメンテナンスのお仕事をされているTさんは、中腰で点検作業をしてから1週間、
腰に痛みが生じ中々回復しない、とのご相談です。
また、腰をかがめると腰から尻にかけて痛みがある、とのこと。
まずは気功整体で骨ボキなしの調整で歪み・不良姿勢を改善、筋肉・骨格バランス
を正常にします。
次に腰から尻にかけての痛みは揉まず・押さずの無痛の気功ヒーリングで解消
させます。
更に前傾姿勢をTさんにしてもらい痛む部分を特定、気功ヒーリングで施術し
何回か確認の為動作確認をしてもらいました。
「さっきより曲がるようになり痛みも軽減しました!今は曲げきった時にお尻が少し
痛むくらいですね・・・この姿勢が辛くてできなかったので明日から仕事もできますね。」
とTさん。
再度、お尻の痛む部分を確認し施術、2・3回動作確認しましたが気にならない様子。
「うん。スムーズに動かせるようになった。もう歳かな~重い物を持ったわけではない
のに。今後は気をつけます。」とTさん。
いやいやこのようなケースはありますよ。
無理な姿勢を続ける、急に動作を変える、といった事で負担となる場合は有ります。
痛みが中々引かない場合は早めにご相談下さい・・・
有難うございました。
