>>ブログトップへ

2 月 21 2010

長時間のパソコン業務で首・肩が痛く、右腕がしびれる・・・名古屋、栄、一宮、気功ヒーリング、無痛整体

6:55 PM お知らせ

多治見市のN様、有難うございました。

ここ1週間くらい仕事が忙しく毎日遅くまでのパソコンの作業で、首・肩が痛くなり

次第に右腕にしびれが生じ辛くなってきた、とのご相談です。

まずは無痛で調整可能な気功整体で歪み・不良姿勢を改善、

次に首から肩、腕の痛み、しびれを解消させませす。

揉んだり、押したりせずに痛みを解消させる気功ヒーリングで筋肉を弛緩、

痛みを消していきます。

Nさんに痛みとしびれ具合を確認すると、「痛みは取れましたが、少ししびれが残ってる

感じです。さっきよりはだいぶ良いですね。」とNさん。

今度は腕を中心に行い、三角筋、上腕二頭筋・三頭筋、長母指屈筋等の圧痛部分、

しびれを再度施術し気にならなくなるまで2・3回繰り返すと、

「だいぶしびれが引いてきました!最近忙しい為に無理してたんですね・・・。

痛み止めの注射を打ってもらったのですが良くならず困ってましたが良かったです。」

とNさん。

連日の仕事の疲れが溜まっており回復しづらくなっていたのでしょう、筋肉もカチカチ

になっており、痛みも強くしびれも発生してしまいましたね。

また様子を見て頂き、早めの処置をされると良いでしょう・・・。

有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ