>>ブログトップへ

2009年12 月

12 月 21 2009

膝痛、痛くてしゃがめない・・・膝周辺の痛み、正座はいけない?  名古屋、栄、一宮、気功、整体

一宮市のN様、有難うございました。

ここ1ヶ月程右膝が痛くて困る、前は時々痛むくらいだったが最近は痛くてしゃがめない

ので日常生活に支障がある・・・とのご相談です。

身体を診てみると、猫背・傾き、足の左右差2cm、骨盤ズレ、膝関節ズレと

バランス異常が顕著であり、動体検査ではしゃがんで立とうとする際痛みが走る、

壁に手をつかないと辛くて立てない、とのこと。

まずは骨・関節をボキボキしない完全無痛の気功整体で歪み・バランス異常を

正常にし、膝周辺の痛みは強く揉んだり・押したりせず痛みを消す気功ヒーリングで

解消、膝関節のズレも調整し『痛む原因』を改善していきます。

触診で膝がかなり痛かったので、再度触診してみると、「あれっ、もう痛くない!

膝も軽いです・・・ちょっとしゃがんだり立ったりしてみていいですか?・・・大丈夫です、

さっきみたいに支えが無くても立てます。以前よく横座り、正座が多く調子が悪くなって

からはしてないのですが、あまりよくは無いんですよね?」とNさん。

正座・横座りはあまりお勧めいたしません。膝関節に負担がかかります。

特に横座りは身体を捻ってしまいますので習慣性が有ると良くないですね。

正座が職業、礼式を重んじる場所では仕方なく・・・という方は正座用の小さい座椅子

が有りますので、負担を軽く出来ます。

しかし根本的に骨盤変位・ズレによる足の左右差を改善しなければ難しいでしょう。

人間は二足歩行ですので足の長さが違うと重心バランスも異常となり、

腰痛、背部痛、股関節痛、膝痛、足首痛、転びやすい、つまずきやすい・・・・といった

悪影響を及ぼしかねません。

その様な方は是非ご相談ください。

有難うございました。

0コメント

12 月 20 2009

斜頚、首の痛み・こわばり・・・身体の傾き有り     名古屋、栄、一宮、気功、整体

一宮市のS様、有難うございました。

以前から写真を撮ったりする際、頭・首が右に傾いているのは知っていたが、

社会人になってパソコンのお仕事をされるようになり、首肩が辛くなり、

病院からは、頚椎椎間板ヘルニアの傾向がある、と診断され、牽引、電気治療、

湿布等治療したが改善せず、もしかしてこの頭・首の傾きが原因では??と思い

整体を探したがボキボキは怖い、とのことでこちらにお越しくださいました。

最初、お電話で「気功で骨格が変わるのですか?痛くないですよね??」と

不安げなSさん。

こちらが、「変化しますよ、ソフトですがかなり変わります、痛みも歪みもです・・・

もし変化しない場合料金は頂きません。」と答えると安心された様子。

早速、歪み・バランス検査を行なうと猫背・傾きの不良姿勢であり、右に傾斜している

為、首にかなり負担がかかっている様子。

脊椎・骨盤変位、足の左右差1.5cmと歪み・重心バランス異常があります。

痛み検査・触診では首・肩に圧痛がありカチカチに硬いのを感じます。

まずはボキボキせず無痛で歪み・バランス調整し、傾き・不良姿勢を改善。

首・肩の痛みは揉まない・押さない気功ヒーリングで筋肉を弛緩、痛みを消します。

Sさんに痛みの確認・首の傾きを鏡で見てもらいました。

「手で押さえただけで痛みが無くなりました!頭・首も真っ直ぐになりましたね・・・

もっと強い刺激じゃないと変化しないのでは?と思っていましたが不思議ですね・・・」

とSさん。

こちらは完全無痛で即効ですので、痛いのが苦手な方、通う時間があまり無い方、

その場で痛みを早く取りたい・・・といった方にお勧めです。

もちろん変化しない場合は料金は頂いておりませんのでお気軽にお問い合わせ

ください・・・

有難うございました。

0コメント

12 月 19 2009

肩甲骨周辺の痛み、手を動かす角度によっては激痛が・・・名古屋、栄、一宮、気功、整体

豊明市のN様、有難うございました。

最近右の肩甲骨周辺が痛くなってきて、特に手の動作により痛み具合も違い、

手を動かす方向によっては、激痛が走り辛いのですが・・・といったご相談です。

身体を診てみると、触診の際右の肩甲骨の他、大胸筋、三角筋、肩に痛みがあり、

この痛みを揉まない・押さないで痛みを取る気功ヒーリングで施術、

Nさんに痛み具合を確かめてもらう為、先ほどの痛みの検査(触診)と動体検査

を行い手を色々動かしてもらったところ、「さっきの痛みがもう無いですね!

やわかくなった感じがして動かしやすくなりました・・・色々動かすと・・・手をこの角度

にした時ちょっと胸のところが突っ張り感があるくらいです。」とNさん。

再度手の動きで気になる所で停止してもらい、大胸筋のこわばりも解消させます。

Nさんに確認の為、再度手を動かしてもらうと、「完全に取れました!ホント辛かった

ですよ・・・肩甲骨だけかと思ってたけど他にも負担がきてたのですね、楽です。」

とNさん。

仕事で時々重い物を持つ、とのことで負担がかかっていたと思われますが、

自覚症状の他、関連性のある部分を解消させることにより、改善率がアップする

事が有ります。

かなか改善せずお困りの方は是非一度ご相談ください。

有難うございました。

0コメント

12 月 18 2009

食べ過ぎによる腸のハリ、腰の重み・・・        名古屋、栄、一宮、気功、整体

一宮市のI様、有難うございました。

忘年会に何度か行く機会があり、その際暴飲暴食したせいかお腹のハリ、

腰が重だるい症状が続き、1週間たっても回復しない、とのご相談です。

身体を診てみると、腸の周辺にハリ・痛みがありカチカチに硬いのを感じます。

腰も圧痛がありました。

まずは歪み・バランス調整後、腸のハリ、腰の痛みを気功ヒーリングで揉まずに

弛緩させ、痛みを解消させます。

Iさんに痛み具合を確認すると、「お腹の痛みが無くなり、柔らかくなった感じがします。

食べ過ぎたので負担がかかったのですね・・・腰にもくる事があるのですか?」とIさん。

便秘がひどい方は腰の痛みが発生する場合があります。

お腹のハリが目一杯になると、今度は腰周辺を圧迫することで痛みが発生する事

があります。

快食快便がやはり重要になります。

胃腸の不調が続く方は、一度ご相談ください。

有難うございました。

0コメント

12 月 17 2009

腰の痛みで来院、生理痛が解消した・・・       名古屋、栄、一宮、気功、整体

港区のN様、有難うございました。

2回目の来院のNさんは、1ヶ月前に腰痛でお越し下さいましたが痛みは解消した

ものの今回は韓国旅行でエステ、マッサージ、アカスリなど強い刺激の施術を受け、

帰国後1週間ほどたっても痛みが引かず再度お越しくださいました。

「こちらに来てせっかく調子が良くなったのに、韓国旅行で強く揉まれたら

調子が悪くなってしまいました・・・あとビックリしたのが、こちらの施術でひどかった

生理痛が無くなった事です!ほんと不思議でした。」とNさん。

身体を診たところ歪み・バランスは正常でしたが、強く揉まれたダメージか、

首・肩・背中・腰に痛みがありました。

早速、気功ヒーリングによる揉まない・押さない施術で痛みを解消させます。

この場合、すぐに痛みも解消した様子でNさんに確認すると、

「楽になりました!もう2度と強い刺激のマッサージはしません・・・今回は友達に

誘われ仕方なく行ったのですが、大変な目に遭いました・・・」とNさん。

強い刺激は後々ダメージにつながる場合が有りますのでお勧めいたしません。

こちらでは完全無痛による気功ヒーリングの施術ですので、安全・即効です。

慢性的・突発的な痛みでお困りの方は是非ご相談ください。

有難うございました。

0コメント

12 月 15 2009

左腰・尻の痛み・・・坐骨神経痛、身体を曲げると痛い  名古屋、栄、一宮、気功、整体

中区のN様、有難うございました。

時々坐骨神経痛になるのですが、今回は痛くなってから1ヶ月たっても痛みが引かない

のです。

特に靴を履こうと腰を曲げようとした時に、左腰からお尻にかけて、重い感じの痛みが

走るのです。

後は寝返りをしようと身体をねじった時に痛みます・・・とのこと。

まずは、無痛で全身調整、不良姿勢と歪みによるバランス異常を改善、

次は、左腰からお尻にかけての痛みを揉まない・押さない気功ヒーリングで施術、

腰を曲げて気になる部分、腰をネジって気になる部分を施術、おのおの2・3回繰り返し

Nさんに痛み具合を確認すると、「だいぶ楽になってきましたが、前屈すると少し

気になる部分があります。」との事で、再度前屈をしてもらい気になる部分を特定し

施術、Nさんに聞くと、「もう気になりません!いつも自然と回復するのですが、

今回は長引きました・・・やはり運動不足ですかね?・・・」とNさん。

その他、肩もこる、との事で肩こりも施術し解消しました。

今回はこれで大丈夫かと思いますが、また気になるようでしたら早めにお越し下さい。

有難うございました。

0コメント

12 月 14 2009

膝の痛み、立ってると辛くなる・・・横座り、正座は良くない?? 名古屋、栄、一宮、気功、整体

港区のY様、有難うございました。

立ち仕事でずっと立ってると、時間がたつにつれジワジワ膝が痛くなり辛くなりる、

とのご相談です。

身体を診てみると、猫背・傾きの不良姿勢であり、骨盤変位で足の左右差2.5cm

と歪み・バランス異常があり、膝関節のズレも生じており負担がかかっている状態で、

膝周りに圧痛が有ります。

まずは身体の歪み・不良姿勢を改善し、膝関節の調整をしズレを修復します。

Yさんに痛み具合を聞くと、「膝がすごく楽になりました!曲げ伸ばしも辛かった

のですが大丈夫です。以前よく正座、横座りをしてたのですが膝にあまり良くない

のでしょうか?」とYさん。

あまりお勧めしません。日常的にそのような習慣がある場合は改善された方が

良いでしょう・・・膝関節に負担がかかってしまいます。

膝がどうも調子が悪い、という方はまず正座・横座りをさけイス・ソファに座る習慣

に変えて、膝関節のズレ修復と膝周りの痛みを解消すれば改善するでしょう。

もちろん不良姿勢・歪みも改善する必要があります。

日頃辛い方は是非ご相談ください。

有難うございました。

0コメント

12 月 13 2009

みぞおち周辺が痛い・・・横隔膜の痛み         名古屋、栄、一宮、気功、整体

津島市のO様、有難うございました。

3ヶ月前からみぞおち周辺が時々痛くなり、ここ1ヶ月位』常時痛い、とのご相談です。

最初胃が悪いのか?と思って病院に行き検査してみてもなんら異常が無く、

どうしたものか?と色探されてお越しくださいました。

身体を診てみると、みぞおち周辺、横隔膜がカチカチに硬く圧痛もあります。

これだけ痛いと日常的にも辛いでしょう。

まずは全身調整し身体の歪み・バランスを正常にし、筋肉・骨格のアンバランスを整え

横隔膜の圧痛は、ゴリゴリ揉まない・押さない気功ヒーリングで施術、

無痛で痛みを消し去ります。

Oさんにみぞおち周辺の痛み具合を確認すると、「痛くなくなりました!最初は胃が

悪いのか?と思い心配したけど違ってました・・・良かったです。」とOさん。

内臓の痛みと表面上の筋肉の痛みはわかりにくい場合が有ります。

医療機関等で検査をしても異常が無い、と診断されてご心配されている方は

一度ご相談ください・・・

有難うございました。

0コメント

12 月 12 2009

左半身がいつも痛くなる・・・身体バランス異常・歪みあり     名古屋、栄、一宮、気功、整体

春日井市のT様、有難うございました。

Tさんはいつも身体の左側が痛みが出やすく、疲労もしやすい、とのことであきらかに

右側とは違う、もしかして歪みがあるかも?と完全無痛のこちらに来られました。

『とにかく自分でも、立ったり歩いたりする際に足の長さが違うような感じがして・・・

歪んでるような気がするのです。』とTさん。

身体を診てみると、前傾・前重心の猫背、傾きの不良姿勢であり、脊椎・骨盤変位あり

の歪み・バランス異常で足の左右差2.5cmと、これでは右半身・左半身の

バランスが整ってない為に、負荷のかかるところに疲労が発生しやすく、

また疲労が回復しずらい、といった悪循環に陥ります。

痛みは、左側の背中・腰・尻・太腿・股関節・ふくらはぎが右側に比べると

痛さの度合いが強く、左右非対称の症状です。

まずは無痛で全身調整、バランスを正常にし歪み・不良姿勢を改善、

圧痛部分は揉まず・押さない気功ヒーリングで施術、痛みを解消させます。

Tさんに施術後の変化を確かめる為、痛みの度合いと歩いてみた感じを聞きました。

「先ほどとは感覚が違い、両足が地に付いてる感じ!!猫背じゃないしこれが

正常なんですね・・・痛みも無く楽です!ポキポキしてないのに不思議ですね・・・」

とTさん、大丈夫な様子。

こちらでは施術前に歪み・痛み検査を入念に行い、施術後の変化を確認して

もらいます。

効果が見える・わかる施術内容ですのでご安心ください。

有難うございました。

0コメント

12 月 11 2009

五十肩、肩の痛み・・・着替えするのも辛い。三角筋・小円筋・大円筋・肩甲骨激痛!!          名古屋、栄、一宮、気功、整体

岐阜市のT様、有難うございました。

肩の痛みが続く為整形外科に行った所『五十肩ですね』と診断され、痛み止め注射、

電気治療、マッサージ、ハリ等色々治療したが改善せず、ここ1ヵ月位は服を着たり

脱いだりが苦痛で辛い、とのこと。

身体を診てみると、三角筋、小円筋、大円筋、大胸筋、上腕二頭筋に痛みが有り

猫背・傾きの不良姿勢、歪み・バランス異常があり脊椎・骨盤変位があります。

動体検査では、手を挙上する際に痛みが走り辛そうです。

まずは全身の筋肉・骨格バランスを正常にし、歪み・不良姿勢を改善、

痛みは気功ヒーリングで筋肉をゴリゴリ揉む事無く筋肉を弛緩、同時に痛みを

消し去ります。

特に手を挙上した時に痛む部分を特定し、2・3回繰り返し施術、痛さの度合いに

変化が出てきました。

Tさんに確認すると、「手を上げても痛くなくなった!服を着たりしてもいいですか?・・・

さっき痛くて出来なかったのに大丈夫です!着替えるのも一苦労でして・・・」とTさん。

後は様子を見ていただき、気になる所があれば解消していけば良いでしょう。

辛い痛みが続きお困りの方は是非ご相談ください・・・

有難うございました。

0コメント

« Prev - Next »

ページトップへ