>>ブログトップへ

6 月 25 2015

野球で右肩と胸部を痛めてしまい、腕の曲げ伸ばし・投球が苦痛・・・名古屋、一宮、無痛整体、気功

11:43 PM お知らせ

稲沢市のY様、有難うございました。
野球の試合で投球した際、右肩を痛めてしまい肩周りと胸部辺りに強い痛みが生じなかなか改善しない、腕の動作によっては痛みが強い為心配です、とのご相談です。
身体を診てみると、体幹傾き有りの不良姿勢、肩・胸部・背部の三角筋、僧帽筋、大胸筋、棘上筋、棘下筋、大円筋、菱形筋に圧痛・硬結有りで、肩の可動域が狭く外転動作困難です。
まずは無痛スパイラル矯正で痛くない安全な調整を行い、ボキボキすることなく筋肉・骨格のトータルバランスを改善します。
痛み・筋肉の硬結は、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】、トリガーポイントまでをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
Yさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。
「肩から胸部までこわばり感と痛みがありましたが、今はその痛みも無くなり色んな動作が楽になりました!身体のバランスの悪さ、歪みが有りましたが改善し良かったです。」とYさん。
そうですね、運動・スポーツでの筋肉トラブルの予防策としては入念なストレッチ・柔軟体操等をお勧めいたしますが、筋肉のこわばり感、痛みが生じた場合は様子を見て頂き、痛みが引かないようであれば早めにご相談ください・・・
有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ